組織改編

大王製紙

大王製紙は12月12日開催の取締役会で、11月13日に東京地方裁判所に民事再生手続を申請した株式会社千明社に対して、スポンサーとして再建支援することを決議するとともに、同社子会社による千明社の事業の譲受に関する事業譲渡契約の締結を決議した。事業譲受実行日は2020年1月7日を予定している。譲受事業は千明社の重要な一部の事業(印刷事業)、不動産その他の設備、従業員等の資産。

昇寿堂

昇寿堂は11月25日開催の第76期株主総会および取締役会で、下記の通り役員を選任した。代表取締役会長=瀨戸良教(新任)、取締役社長=村松孝義(新任)、取締役=新保朝男、取締役=瀨戸敬吾、監査役=上田清(敬称略)

KGエデュケーションホールディングス(KGE)

図書印刷の子会社であるKGエデュケーションホールディングス(KGE)はこのたび、留学情報館の発行済み株式の一部を取得し、資本参加することで、留学情報館をグループ関連会社とした。図書印刷グループは、各教育関連事業会社及び統括会社であるKGEで、教育コンテンツの充実や教育のICT活用による文化・教育分野での事業拡大を進めている。特に、近年の英語教育・学習分野におけるグローバル人材育成ニーズに対応すべく、実用的な英語コミュニケーション能力の養成を目的とした各種サービスラインナップを拡充し、英語を軸とした事業の展開を進めている。

イベント情報&業界ニューストップへ