組織改編

小森コーポレーション

 小森コーポレーションは5月13日の取締役会で、代表取締役兼最高経営責任者(CEO)に持田訓氏を選任する代表取締役の異動を決議した。新人事は、6月19日に開催予定の定時株主総会および同総会後の取締役会で正式に決定する。代表取締役の異動に伴い、現・代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)の小森義治氏は取締役会長に就任する。その他の役員異動では、社外取締役候補者として杉本昌隆氏が就任する予定。

凸版印刷と図書印刷

 凸版印刷と図書印刷は、凸版印刷を親会社とし、図書印刷を凸版印刷の完全子会社とする株式交換契約を締結した。これにより、図書印刷は、凸版印刷の完全子会社となる。同株式交換の効力発生日は今年8月1日。今後、両社はトッパングループ全体の総合力を結集させていくことで対応が不十分だった分野を補完し合い、販売と製造を始め様々な分野でシナジーを発揮していく。

SCREENグラフィックソリューションズ

 SCREENグラフィックソリューションズは役員人事を行い、代表取締役に柿田高徳氏が就任した。柿田氏の社長就任に伴い、前社長の馬場恒夫氏は、SCREEN GPジャパンの会長に就任した

-訃報-

 小山 浩氏(双葉印刷取締役会長、元日本グラフィックサービス工業会副会長)が、4月20日、死去した。享年88歳。同氏は、長年、新潟県グラフィックサービス工業会理事長を務め、県内の印刷産業の発展に寄与。また、更生保護、再犯罪の予防活動などにより、2010年に旭日双光章を受章している。

イベント情報&業界ニューストップへ