1つからでも注文できるノベルティ&ウエア

販促グッズとアパレルに特化したサイトでサービス開始

シンプレスジャパンは、Web上でオリジナル販促グッズやアパレル製品を1つから簡単に作成できる専門サイト「ノベルティ&ウェア」(http://novelty.vistaprint.jp)のサービスを開始した。
オリジナリティのある販促グッズやアパレル製品の活用は、飲食店や娯楽施設などサービス関連業界を中心に、企業・店舗の重要なPRあるいはブランディングの役割を担っている。その一方、オリジナル製品の作成は「小ロット注文ができない」「料金が高い」「時間がかかる」等の課題があり、手軽に利用できない現状があった。そこで同社は、オンライン印刷通販「ビスタプリント」の技術を活かし、1つから注文可能で、明瞭な価格で手軽にオリジナルアイテムを作成できるサイトとして「ノベルティ&ウェア」を開発した。
「ノベルティ&ウェア」では、2016年9月からTシャツ・ポロシャツ等のアパレル製品の販売を開始。ノベルティとしてニーズの高い製品へ拡大してきたが、正式にサービスを開始するにあたり、サービス関連業界の中でも需要の高い『刺しゅうエプロン』の販売をスタート。ロゴやデザインをフルカラー刺しゅうするもので、エプロンは機能的かつファッション性を兼ね備えた4種類・最大6色から選択できる。もちろん、1枚から注文可能。人気の高い『刺しゅうポロシャツ』も、新たにコットンポロシャツ・カジュアルポロシャツ・日本製ポロシャツ(ポケット付)の3種類を追加し、バラエティ豊かな5種類をラインナップするなどサービスを拡充した。
サイト内には、販促グッズの効果的な活用方法や集客のヒントを取り上げたページ『販促・集客のヒント』も新設し、ビジネスを成功に導くためのアイディアを提供していくなど、製品ラインナップの拡充に加え、より充実したサービスを提供していく。

イベント情報&業界ニューストップへ